2015年1月29日木曜日

「GHOST」・・・・・

こんにちは

昨日は、錦織選手残念な結果でしたね。
心から応援していたんですが、仕事が忙しく試合を見守ることができなかったから
負けてしまったかなーと反省しています。

でも、彼はきっとやってくれると信じています。 次の試合楽しみです。

そうそう

最近、Linuxのモデルを依頼いただく事が多くなってきて、勉強に忙しい毎日です。

日本では、まだまだ一般的ではないと思っていましたが、実は結構ユーザーが
増え、大学や研究機関などを中心に年々増加傾向にあります。

そんな矢先、、

Linux系OSに重大なセキュリティホールが発見されました。

この度発見された「GHOST」  Linux GNU C ライブラリは、

「Debian 7」 
「Red Hat Enterpirse Linux5、6、7」
「CentOS6、7」
「Ubuntu12.04」

など主要なディストリビューションに含まれており、ネットワークを使ったアプリケーションの
多くで使われています。

悪用されるとリモートで管理者権限を奪取される危険性がありますので、
各ディストリビューションから提供される修正アップデートを今すぐ適用してください。

Redhat系Llinuxでは、「yum update glibc」、

Debian系Linuxでは「apt-get install glibc」

のコマンドを実行する事で問題のライブラリーのアップデートができます。

弊社のモデルは、過去の修正プログラムも含まれたアップデートを適用し出荷を行っております。
ので安心してお求めいただけます。

ちなみに、なぜかマスコットキャラも作られております。
カワイイ外見とは裏腹に、中身は危険極まりないぐらい凶悪ですのでお気を付けくださいませ。



それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿