2015年12月2日水曜日

これぞ、最強

こんにちは

久しぶりの投稿です。

今日ご紹介するのは、GPGPUを8基搭載可能な超弩級のワークステーションです!

お客様がグラフィックカードを搭載されるとのことで、工場では8枚挿した状態でのベンチを
残念ながら見ることはできませんでしたが、代わりに写真を多めに撮りました!
というわけで、まずはスペックを見てみます。

スペック
CPU:Intel Xeon E5-2690V3 12コア 24スレッド 2.6GHz × 2基
メモリ:768GB
SSD:480GB(システム)240GB×2基(RAID0)
HDD:3TB×3基
グラフィック:オンボード

如何ですか? このたたずまい。







前面には、2.5インチホットスワップベイが24ベイあります。







メモリがたっぷり入っています。 何と、まっくす768GB



スゲー






GPUを拡張する為の拡張バス。   そうです、8GPU対応!


後姿も、ベリーグッド  


わかりますか?このメモリの多さ!


768GBですよ、768GB!一つのCPUに12本もの32GBメモリが載ってます。


それが2つですから、そりゃあもう、すごい!の一言です。

このクラスは工場でもなかなかお目にかかることはできないので、
エージング中のファンの音を聞いただけでもテンション上がりますね!

GPGPUとして搭載するグラフィックはnVidiaの TAITAN X などなのでしょうか?
うーん、ベンチを取れないのが本当に残念……。


ストレージも2.5インチが24基搭載可能で、半端ない拡張性を持っています。


仕上がるのが非常に楽しみなマシンです!



0 件のコメント:

コメントを投稿