2015年5月20日水曜日

究極の空冷?

こんばんは

今日、紹介するのはこれからの暑い時期を控えての極エアフローマシンです!

じゃーん、 これです。

カッコいいでしょう!

しかも、かなりの涼しそうでしょう。




恒例ですが、スペックはというと

スペック:
CPU:Intel Core i7-5960X 8コア 16スレッド 3.0GHz
メモリ:64GB
SSD:480GB(システム)480GB(作業データ)
HDD:3TB*4(RAID10、データ)
グラフィック:nVidia GTX980 S.A.C 4GB
電源:1000W 80PLUS GOLD

今回、映像制作系のお客様からご要望いただいたのは、
グラフィックボードのパフォーマンス重視で、夏でも冷却効果が高いもの。

しかも、水冷は万が一液漏れがあっては大切なデータが取り返しのつかない
ということになるので空冷で!

という事でした。



どうですか? この天板。




いい感じでしょう?




要のグラフィックカードは nVidia GTX980!、ベースクロックは1127MHz、
メモリは4GBで余裕の容量。間違いなく最強クラスの性能です!

次に目を引くのはCPUですね!16スレッドで動きますので、並列処理に強いタイプです。
映像処理は並列動作がカギとなりますので、ここは妥協しないチョイスが必要です。

そしてケースですが、内蔵ファンは一体いくつあると思いますか?
なななな、なんと、ケース・CPUのファン合わせて9基も内蔵してます!
流石に音は五月蠅そうに見えますが、回転数を落とすと思ったほど大きくありません。
普段は静音性を重視し、いざ!というときには超強力な冷却効果を発揮させる、、、、
そのような使い方も可能なマシンであります。


それでは、また

0 件のコメント:

コメントを投稿